中京高等学校および本校への入学までの流れ

① もし中京高校や本校への入学を考えている場合は、サポート校にお問い合わせください。サポート校では生徒と保護者との三者面談が行われます。中京高校のパンフレットや募集要項、受験日程表、調査書、願書などをお渡しします。

② 面談を経て中京高校への受験を決めた場合は、サポート校に連絡してください。サポート校から中京高校に連絡が行われます。受験日の案内などは中京高校からご自宅に直接郵送されます。

③ 受験に合格した場合は、サポート校で教科の履修案を作成し、中京高校に提出します。

④ 履修案が中京高校で承認された後、生徒と保護者の面談日程が設定され、連絡が行われます。

⑤ 生徒と保護者との三者面談が行われます。履修表に同意していただきながら、「入学・学習の手引き」を確認し、生徒自身が学習の進め方を理解できるように説明します。

⑥ サポート校で履修データの登録や教科書の発注手続きが行われます。

⑦ 教科書や教材の請求書が生徒のご自宅に届きますので、入金手続きをしていただきます。

⑧ 教科書代の入金が確認された後、教科書が発送されます(年度始めは教科書が届くのが遅くなることがあります)。

⑨ 通学や学習がスタートします。サポート校に登校しながら自主学習やレポートの進捗を管理し、スクーリングや定期テスト対策などが実施されます。レポートに関しては、サポート校で提出し、本校で中京高校に提出されます。

入学までの流れについてご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。